人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アレルギー
アレルギー_e0065818_18442540.jpg

いつもではないのですが、ダニに触れると蚊に刺されたようにプックリふくれて
痒くなることがあります。(ダニに刺されているわけではありません)
今年の梅雨はそれがひどくて!
ダニが多いのか、私が過敏になっているのかわかりませんが、とにかくひどいのです。
換気の悪いところにいたり、電車の席に座ったり、カーペットの上で寝転がったり
あと車に乗っていても、しばらくすると体がムズムズしてきてプックリふくれて、そのうち腫れてきます。
電車は立ちっぱなしだし、お昼寝できないし、掃除・洗濯に追われるし、
暑さも手伝って、ここのとこちょっとぐったりしていました。
ダニ退治、あれこれ試していますが効果はいまひとつ、
やはりこまめな掃除洗濯、これが一番のようです。
 
 
アレルギー_e0065818_18412334.jpg
ダニがいそうなもの全部処分しました。
今、枕なしで寝ています。肩こります^^;
 
 
アレルギー_e0065818_18413126.jpg

以前使っていた洗濯機、ちょっと調子が悪かったし
お天気悪い日の部屋干しいやだな、とずっと思っていたので
梅雨入りした頃思い切ってドラム式の洗濯機に買い換えていました。
こんなことになるとは、買い換えておいてよかった。ほんとによかった。
大活躍の新洗濯機です。
 
2週間ほど続けているでしょうか、随分良くなった気がします。
寝室は大丈夫になりました。
あと居間のカーテンを変えればOKのような気がします。
昨日、カーテンの注文してきました。
 
ダニアレルギーと言っても、アトピー性皮膚炎のようではありません。
 
ダニに触れると蚊に刺されたようにふくれ、痒くなる。

そのうち痒みはおさまり(ムヒが効く)、その辺一帯腫れてくる。

2時間ほどたつと、皮膚は元通り、何事もなかったかのように。
 
こんな症状、ネットで調べても出てきません。
とても不思議なアレルギー症状です。

 
 
アレルギー_e0065818_20514760.jpg

by zakka-note | 2011-07-14 14:14 | その他
<< 行ってきます の 巻き ゴーヤ >>