人気ブログランキング | 話題のタグを見る
瓶_e0065818_8334212.jpg
       以前夫がお土産に買ってきてくれた瓶ビール、1本空いたのでお豆入れにしました。
       あと二つはひよこ豆と白いんげんに、と思っていましたが
       口が小さくて入りそうにありません^^; ひよこ豆だとぎりぎりかなー
       一番左の大きめの瓶は、ロリータ・フレンチレモネードの空き瓶です。
       数年前お友達と手作り小物のイベントをしまして、その時にディスプレイに使ったものです。
       なつかしいなー
       イベント後、レモネードは美味しくいただきそれから小豆入れになっています。
       栓がしっかりしていて虫も入らないし、豆がするする出てくるし、保存にもってこいなのです。
 
       きのう発酵不足で1晩ほっておいたパン生地、
       朝見てみたらプーっと発酵していました。
       24時間発酵?なぜ?
       生地がとってもゆるゆるで、おもしろいパンが焼けました。
       何か分量間違ったのでしょう。
       発酵に時間がかかったおかげで、今朝は焼き立てパンを食べることができました。
       ひまわりの種入りで表面ごつごつ、ゆるい生地でペチャンコ気味のパン、
       「亀パン」と夫に命名されました。
 
 
 
瓶_e0065818_90371.jpg

by zakka-note | 2011-12-15 09:01 | その他
<< スターライトガーデン 味噌仕込む >>