人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼き肉べんとう
焼き肉べんとう_e0065818_9235228.jpg
       お歳暮にいただいて冷凍していたローストビーフを焼きました。
       なぜか昨年はハム系のいただきもが多く・・・
       「肉好きアピールしてるんじゃないの?」と軽く夫を責めてみましたが
       偶然のようです。
       お弁当の手間は省けますけど、添加物がすごく気になります。
 
       先日買ったブロッコリー、茎がものすごく長かったので
       皮を剥いて棒状に切って、長ネギと一緒に炒めました。
       (あ!アスパラの茎って書いてある。ブロッコリーの間違いです^^;)
       ゴボウのゴマ煮は新ゴボウを蒸し煮してゴマペーストとお醤油を加えました。
 
 
 
焼き肉べんとう_e0065818_9381019.jpg

by zakka-note | 2012-01-23 09:38 | おべんとう
<< イカの西京焼きべんとう 2012年は… の 巻き >>