人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅干し作り
梅干し作り_e0065818_18165346.jpg
       実家で梅干し作り手伝いました。
       なかなか梅雨が開けなかったのですが、帰る直前「3日間晴れ!」と出たので
       今だー と母と一緒にざるに並べました。
       今年は特大サイズの梅なので、干したり裏返したりが楽です。
       数時間太陽に当てたところで、なんだか雲行きが怪しくなり
       濡れては大変と、一旦家の中へ入れました。
       その後天気予報を見ると翌日も翌々日も雨・・・
       結局、はっきりと梅雨が明けるまで冷蔵庫の中で保存することになりました。
       今年の九州の梅雨のお天気、とても不安定です。
       カーッと晴れたかと思うと、ドヒャーっと降ってきたり、そんな毎日でした。
 
       梅干し出来上がったら半分送ってもらいます。
       果肉たっぷりの大きな梅、楽しみだな。
梅干し作り_e0065818_1817144.jpg

 
 
 
by zakka-note | 2012-07-22 18:32 | テヅクリ
<< ドーナッツ カワイラシイもの >>