人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お味噌汁にミョウガ
お味噌汁にミョウガ_e0065818_2163970.jpg

いつものお味噌汁にミョウガをプラス!
下呂温泉の旅館で出たお味噌汁にミョウガが入ってました。
ピリッとした香りがなんともイイ感じ^^
今夜のジャガとタマネギ、キャベツのお味噌汁にミョウガを千切りして
のっけてみました。ちょっと変わっていて美味しい◎

お味噌汁にミョウガ_e0065818_2184685.jpg

下呂温泉、お湯もお料理も空気も水も・・・とてもヨカッタ♪
写真は高山の陣屋という昔のお役所のお庭の紅葉。
高山の町は古い町並みがあったり、酒蔵があったり、散策するにはとても良い所。
みたらし団子や飛騨牛のコロッケをつまみながら1日町をてくてく歩きました。
日本酒、甘口〜極辛までいろいろ買ってみました^^
そこでしか売っていない、番外品隠し酒 なんてのがあったりしましたヨ
お酒にめっぽう弱かった私がこんなに酒好きになるなんて・・・
人生の楽しみ倍増ですぅ(笑)
by zakka-note | 2005-11-14 21:31 | 料理
<< カッテージチーズのポテサラ 葉大根 >>