人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マクロビのスィートポテト
マクロビのスィートポテト_e0065818_2354614.jpg

中島デコさんのマクロビオティックレシピより、スィートポテトを作りました。
今年の春の健康診断で「コレステロール高いよ」と言われ、バターと卵できるだけさけています。
お菓子作りはバターと卵なしではなかなか作れなく、こないだのチョコスフレも
食べたのは少しだけ。(味は◎でした♪)
マクロビのお菓子ならバターも卵もなし!というわけで、まずは簡単そうなスィートポテト。
マクロビのスィートポテト_e0065818_22433882.jpg

  サツマイモ+リンゴ+ココナッツミルク+はちみつ+白ごまペースト

生クリームの代わりがココナッツミルク、バターの代わりに白ごまペーストかな?
リンゴはシナモンをまぶして蒸し煮したものを混ぜます。
レシピにはなかったんだけど、なんとなく豆乳も混ぜてみました。
マクロビのスィートポテト_e0065818_22482886.jpg

俵型に成形してシナモンを振り、オーブンで焼いて出来上がりです。
あのバターの香りはしないけど、とても素朴でいいお味♪
いくつでも食べてしまいそうです。
by zakka-note | 2005-11-25 23:07 | オヤツ
<< PECKのお総菜 豆乳のパン >>