人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白いレンコン
白いレンコン_e0065818_12573374.jpg
       いつもはお醤油やバルサミコ酢で黒っぽいレンコン。
       今日は白味噌と塩麹で白っぽく仕上げました。
       レンコンって炒めてると黒くなってしまうものと
       そうならず白いままのものとありますよね?
       何が違うのだろう??
       水に浸してあく抜きはしないのにです。
 
       先週末、曇り空、気温一桁の中、上野へお花見散歩行きました。
       寒かった。ものすごく寒かった。
       そんなに寒いと思っていなかったから春の装い。
       でも、ダウンに手袋が正解でした。
       友達との待ち合わせ場所に行くと、息子くん(20代)も一緒に来てました。
       久しぶりに会った彼はとてもハンサム、背も高くて
       ほれぼれしちゃう感じなんだけど、話すと小学生の頃のまま。
       小学生の頃家の近くに住んでいたので、よく遊んでました。
       あの頃の彼はちょっと天然で、色白で、
       ほっぺがプヨってしていてとても可愛らしかった。
       その彼がすっかり大人になって、見た目はイケメン話すと天然無邪気、
       そのギャップがなんとも素敵。
 
       以前「ハノちゃんと苺パフェ食べに行くんだけど行かない?」
       と友達が誘ったときは
       「なめんなよ」
       って言われたんだってー。これウケタ^^
 
 
白いレンコン_e0065818_13312187.jpg

by zakka-note | 2013-04-03 13:32 | 料理
<< 甘夏マーマレード 水仙 >>