人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山代温泉、旅館とご飯
山代温泉、旅館とご飯_e0065818_15381056.jpg
前回の金沢旅行は古い町並みと兼六園、
これを中心に計画を立てました。
昔、素敵だなぁ・・と思っていた旅館がありまして
丁度、良いお部屋が空いていたので
今回思い切って予約しました。

東尋坊から加賀温泉駅へ向かい
旅館の送迎バスに乗って旅館へ。
ワクワク!!

玄関を入ると、旅館らしからぬ雰囲気で
とっても芸術的!?
アートな空間が広がっていました。
チェックインの後、お部屋へ。

山代温泉、旅館とご飯_e0065818_15470908.jpg
お食事までの間館内を散歩しました。
どこを切り取っても素敵
そんな空間がたくさん。
山代温泉、旅館とご飯_e0065818_15382831.jpg
いつもはお部屋のお風呂だけで十分なのですが
(大浴場はちょっと苦手)
ガラ空き!との噂を聞きつけ
行ってみました、大浴場。
独り占めー^^

そしてお楽しみの夕ご飯!

山代温泉、旅館とご飯_e0065818_15383501.jpg
のど黒の握りに、毛ガニ、キノコ鍋など
味もさることながら、盛り付けがとても美しかったです。
朝食にはしぼりたてのジュース3種が出ました。
これもなんだかカワイイ。

山代温泉、旅館とご飯_e0065818_15390890.jpg
今年の秋はとても幸せでした。感謝です。
人生プラスマイナスゼロなのよ、と
言われたことがありましたが
その通りだなーと思いました。

プラスがちょっと多いような気もしましたので
12月は大変一生懸命働いています。
11月も忙しかったのですけど、
12月は更に!
頑張れ私。



by zakka-note | 2017-12-14 06:07 | 旅行
<< Merry Christmas 3日目那谷寺その2 >>