人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペラルゴニウム
ペラルゴニウム_e0065818_14584931.png
自宅に戻ると(5月の初め)
ペラルゴニウムか満開でした!
実家へ帰る前はまだ蕾だったのに。
いきなりの満開で感動しました。

昨年、花が終わった時に肥料をあげたのですが
その肥料が合っていたのか枝も葉っぱも
モリモリになっていました。
花もモリモリー!
枝で支えられるのか?
というくらいモリモリー!

パセリの苗をまた植えているのですが
これがとても便利です。
じゃんじゃん使っても
じゃんじゃん増えます。
去年のパセリもまだまだ元気。

みかんの木もだいぶ大きくなりました。
花はいつ咲くの〜〜

そしてこのあいだ
使い終わった小ネギの根っこを植えてみました。
言うほど成長しないだろう・・・
と暇つぶしな感じでやったのだけど
思った以上に収穫できました。
なのでまた今日植えました。
1輪で1.3輪分、な感じです。


ベランダ中がピンクよ179.png
ペラルゴニウム_e0065818_14585547.png
後(のち)の花がら摘みを想像すると
うひょ〜〜
大変だ〜〜




by zakka-note | 2018-05-18 12:45 | ベランダガーデン
<< かもめ食堂 テク >>