人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホワイトチョコのソフトクリーム
ホワイトチョコのソフトクリーム_e0065818_14384936.jpeg

----------秋のお出かけ記録---------

《丸の内味わいフェスタ》

近隣の人気レストランのキッチンカーが
仲通りに並びます。
色んなお店の料理が
ちょこちょこといただけるので楽しい。

リストランテヒロのジェノベーゼ
A16のマルゲリータ
四川豆花飯荘の焼きそば
をいただきました。

透明プラスティックの容器に入っていた焼きそばは
想像を超えて、見た目とは全然違って
とても美味しかったです。

この日は10月なのに気温30度越え!
暑かった〜〜^^;

午後2時から花の苗を配るというので
(あっ、午後2時!)
行列に並びました。
一袋に5つ入っていて
A氏と二人でふた袋、
A氏が再び並んで三袋、
計15個の苗を持ち帰りました。
重かった〜〜^^;

コスモス、アリッサム、ケイトウ、ビオラ
ナデシコ、サルビア、友禅菊など

ベランダが賑やかになりました。


《日比谷の大行列の飲茶》

いつ見ても大行列している飲茶のお店
ティム・ホー・ワン
開店1時間前に到着、
前から6組目です。
早すぎました(笑)
開店30分前でも大丈夫そうです。

二人で8皿ほど注文しました。
大変美味しかったです。
ちまきがボリューミーでびっくりでした。
ここは二人より3人がおすすめ。

その後、カカオサンパカへ。
ソフト ¥540 が ¥350 だなんて、素敵!
チョコソフトも絶品ですが
ホワイトチョコソフトは更に絶品!なのです。
コーンも軽くサクサクとしていて
ソフトを引き立たせています。
今月中にまた行けるかな〜

その後、日本橋高島屋まで歩きました。
結構な距離よ。
オープンした新館をプラリ。
地下に美味しそうなものがたくさん
並んでいましたが、
もうクタクタで
さらりと見ただけで帰路につきました。
電車の中で熟睡です。


《工房からの風》

本八幡で毎年開催されているイベントへ行きました。
手工芸作家の野外展覧会です。
前回行ったのは、10年くらい前でしたので
その頃に比べると
テント数も増え、広場の木々も大きくなっており
会場の雰囲気が随分変わっていました。
作品はどれも上質で
特に木のものが素敵でした。

そこでランチできるかな、と思っていましたが
食べ物のお店はあまり出ていなかったので
日本橋へ向かいました。
(この時本八幡の駅で大事件発生!
そのことはまた後日)

コレド室町のビキニ・ピカールでランチ。
ここのイベリコ豚のプランチャが大好き。
プランチャ=鉄板焼き、だそうです。
それと、食べてみたかったパスタのパエリアを注文しました。
パスタのパエリアを食べながら

A氏:これチキンラーメンみたいだね 
私:そう言われれば‥‥味といい食感といい‥

今、金麦1パックにチキンラーメンが付いていて
我が家に3個ほどそれがあるのですが
そのチキンラーメンで作ってみよう!
ということになりました。

チキンラーメン などと失礼な例えをしましたが
このパスタのパエリアも旨味たっぷりで
とても美味しかったです。
A氏も、このお店が気に入ったようです。


《ライブチケットが当たる》

A氏がライブチケットを当て
一緒に行こうと誘うので
仕方なく付き合うことにしました。
なぜ仕方なくか、というと
場所は六本木、
開演は21:30
帰宅はおそらく0時越え・・・

どこかで夕飯を食べ、
六本木ミッドタウンをプラプラし
その後ライブへ
という予定でしたが
私は途中でリタイヤしました。

だって、私の就寝時間は普段 22:00
(ちなみに起床は 5:00)
夜遊びは苦手なのです。

夕食後、満員電車に揺られ
一人帰路につきました。



などなど、夏に閉じこもっていた分
積極的に出掛けています。

月末は奈良旅行の予定




以前ここのタイトルは午後2時でした。
気に入っていたのだけど
心機一転を機にタイトルを変えようと思い、
とりあえず無難にkurasuと仮タイトルつけました。
でも何も思いつかずそのままほったらかし。
(実はテンプレートもガラリと変えようと思ってました)
でもさっき午後2時って文字見て
やっぱりこれがいいな
と思いました。

漢数字にして
午後二時
にしようかな。

by zakka-note | 2018-10-15 05:32 | お出かけ
<< スイカ レモンソルトで鶏肉 >>