人気ブログランキング | 話題のタグを見る
発酵食レストラン
発酵食レストラン_e0065818_18110368.jpg
浅草へ行くことになり
ランチ場所を探しました。
Hacco's Table
面白そう!
ここでランチしました。

千葉に恋する豚研究所という
美味しい豚肉を育て食べさせてくれる
レストランがあるのですが、
ここの豚肉を使っていました。

ここの豚肉は臭みがなくって
とても美味しいのですよ!

美しいピンクの豚肉は低温調理されているそうで
しっとりとしていて柔らかかったです。
低温調理のお肉を始めていただきましたが
こんなに美味しいなんて!
上にかかっているのは生姜ソースです。

このソースにもサラダのドレッシングにも
付け合わせの小鉢にも
どれにも甘酒や塩麹、
魚醤、味噌などの発酵食品が使われています。

お店の方が親切な方で
いろいろと作り方を教えてくださいました。
生姜ソース、作ってみよう^^

ポテサラにはクリームチーズが使われていて
とても美味しかったです。
真似しちゃおー。

食後のコーヒーもとても美味しく
しかもたっぷりな量で
おしゃべりしながら長居してしまいました。

味がちょい濃いめですが
丁寧に作られた元気になれるお料理でした。
近ければ時々行けるのに・・・
場所は浅草、
しかも駅からちょっと歩きます。

浅草の和食屋さんなんだけど
お店はとっても素敵なカフェ風。
テーブルもゆったりと置かれていて
とても居心地良いです。
表参道とかにありそうな感じだなー。


その後、観光客でぎゅうぎゅうな仲見世通りを
横切り(歩けなかった)
せっかく浅草に来たのだからと
定番のやげん掘の七味を買い、
まるごとにっぽんを覗いて
最後に梅園で締めました。

充実の浅草散歩でした。
よく歩きました。



by zakka-note | 2018-11-21 21:17 | 外ごはん
<< 銀杏 北欧のクリスマス >>