人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スペアリブのマスタード風味
スペアリブのマスタード風味_e0065818_190553.jpg

どことか産のマスタードの大瓶をいただいたので、マスタード料理です。
そのまま味見してみるとちょっと酸味が強めで辛さ控えめ。
フライパンで焦げ目をつけたスペアリブを調味料と供に圧力鍋へポン!
アッという間のやわらかスペアリブの煮込みの完成です♪
お箸で骨の部分を持ち上げたら骨だけ取れてしまうほど柔らかでしたヨ
一緒に煮込んだ生姜がこれまた美味しい。
マスタードとワインビネガーの酸味が味に深みを出している気がします。
(自画自賛しすぎ?笑 でも夫の評判よかったデス)

これとビールがとてもよく合ってねぇ・・・
たまりません♪




:::スペアリブのマスタード風味:::

    ・スペアリブ…1kg
    ・生姜…2片
    ・タマネギ…1個

   調味料 ・水…200cc
       ・ワインビネガー…70cc
       ・白ワイン…70cc
       ・醤油…60cc
       ・ウスターソース…大さじ2
       ・砂糖…大さじ3
       ・コンソメ…1個
       ・マスタード…大さじ3

 作り方
  1.生姜は皮をむいて、5mmくらいにスライス、
    タマネギはすりおろすか細かいみじん切り。
  2.スペアリブをフライパンで表面に焼き色をつける。(中強火)
  3.スペアリブ、生姜、タマネギ、全ての調味料を圧力鍋に入れ
    高圧で20分加圧、自然冷却させる。
  4.肉を取り出し、汁を半量まで煮詰める。肉を戻し一煮立ちしたら出来上がり。
by zakka-note | 2006-03-05 19:25 | 料理☆
<< 白菜の浅漬け ちらし寿司 >>