人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴマパン
ゴマパン_e0065818_19343054.jpg

南部小麦とライ麦粉を少し、オリーブオイルを混ぜて焼いたパンです。
水分を少し減らして捏ねたのですが、随分べとつきました。
南部小麦の特徴? 梅雨のせい?
手粉多めで丸めて、ゴマをまぶしてオーブンへ。
とっても良い香りです♪
ベトベトしていたせいか、中がふんわりしたパンになりました。
ホントはコシのあるしっかりしたパンが焼きたかったんですけどね…

夫が出張でいないので、張り切ってお料理する気にもなれず、、、
近所で食べたり、お総菜を買ってきたり、そんな毎日です。
お料理って誰かに食べてもらって美味しいって言ってもらえるために
作ってるんだなーとシミジミ。
by zakka-note | 2006-06-30 19:52 | パンのこと
<< イチジクのアイス アボカドとゴマのアイス >>