人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャケベン
シャケベン_e0065818_8165124.jpg
お弁当作り始まりました。
今年もお料理、パン焼き、楽しみたいと思いますぅ^^

 ・焼き鮭
 ・カボチャのサラダ(ニンジンと白髪ネギ入り)
 ・きんぴらごぼう
 ・生姜の甘酢
 ・ブロッコリー
 ・サフランライス

サフランライスをお弁当に詰めてみました。
冷えたサフランライスは美味しいのでしょうかー?
おかずと合うのでしょうかー?





ダイエットのお話

昨年末、お手軽断食ダイエットというのをやってみました。
2日間、野菜ジュースと林檎ジュースだけで過ごすというものです。

 始める前日の夕飯は軽めに。(私は納豆のみ)
 2日間、朝昼晩は野菜ジュース1缶、おやつに林檎ジュース。
 翌日の朝食はお粥さん。
 その後は普通のご飯に戻ります。でもドカ食いはダメ。

ジュースのみで過ごす2日間は外出せず
家でビデオを見たり、本を読んだり。
そのせいかお腹空いて死にそー ってことはなかったです。
2日目はかえって気持ちよかったり・・・

で、結果は
2キロ減って1キロもどって、現在1キロ減♪
もう3週間たちましたがキープしています。

このことを自慢げに母に話したら、私もやるワ!とはりきっています。
病気持ちの母がやっていいのかちょっと心配ですが
同じ野菜ジュースとレトルトのお粥さん、送りました。

このダイエット、つらくないし、簡単だし、
月1くらいでやろうかなー と思っています。
胃も休まるし、なんだか気分も体もスッキリします。
by zakka-note | 2007-01-18 08:51 | おべんとう
<< 全粒粉とリスドオルで スペインのパン >>