人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鮭べん
鮭べん_e0065818_8461043.jpg
   ・塩鮭
   ・ひじきの煮物
   ・海苔入り卵焼き
   ・コンニャクのピリ辛
   ・カボチャのポテサラ
   ・ソーセージ

半分はきのうと同じ^^;
ひじきの煮物、普段は人参やら長葱やらたまにジャガなんかも入れて具沢山。
今日のは油揚げと黒豆だけ、そしてその量も控えめ、
ひじきをしっかり味わおう~

クロワッサン:昔ながらの暮らしの知恵 という本を買いました。
おばあちゃん世代の方達の暮らし方やお料理などが載っています。
いい本見つけた♪と思っていたら、発行は半年ほど前。
これまで、ちょっと年上の方の素敵な暮らしぶりを読んで、あーいいな~なんて憧れてみたり真似たりしたこともあったけど、最近ずっと年上の方達の昔ながらの暮らし方に惹かれます。
この本を見てやってみたくなったこと、焼酎漬け、ハチミツ漬け、二杯酢漬けなど。
梅干も作れるようになりたいナ。
by zakka-note | 2007-05-30 08:53 | おべんとう
<< POINT ET LIGNE カボチャのポテサラべんとう >>