人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アスパラベーコンとリゾット
アスパラベーコンとリゾット_e0065818_14301792.jpg
まだまだあるよアスパラ♪(こればっか^^;)
今日のベランダランチはアスパラと言えばベーコン!のアスパラベーコン
アスパラの根元5cmを切り取って(これはリゾットに利用)1本にベーコン1枚で巻きました。なんだかユルユル。はずれ気味。
ベーコンの塩味とうまみでいっそう美味しくなるアスパラです。

きのう赤ピーマン15個入りのお買い得パック発見!
15個も・・・って思ったけど買っちゃいました♪
じゃんじゃん使わないとねー
というわけで、アスパラベーコン焼いたあとの旨みたっぷりのフライパンで
赤ピーマンを炒めました。
緑ピーマン苦手な夫も赤ピーマンなら食べてくれます(まるで子供)

リゾットには細かく切った赤ピーマンと赤玉ねぎとアスパラの根元、ベーコン少々入っています。

今日も爽やかお天気なのでベランダランチ♪
キャンプ用の簡易チェアの上にトレーをのせて、テーブル代わり。
ちょっと不安定なのでお行儀良く食べなければいけません^^;





アスパラベーコンとリゾット_e0065818_144426100.jpg

みじん切りにした玉ねぎをオリーブオイルで透明感が出るまで炒め、
細かく切った赤ピーマンとアスパラ、ベーコンを入れさらに炒めます。
水とコンソメを入れ、煮立ったらご飯を入れます。
豆乳(or牛乳)とニンニク風味のクリームチーズを入れ、味を見てお塩を足します。
ひと煮立ちしたら器についで荒挽き黒胡椒とお好みでパルメザンを振ります。
by zakka-note | 2007-06-17 14:59 | 料理
<< き き きなこパン バラの蕾が >>