人気ブログランキング | 話題のタグを見る
炊き込みご飯べんとう
炊き込みご飯べんとう_e0065818_10221172.jpg
♪おかずがない~どうしよう~♪ と歌いながら冷凍室探っていたら、
いつぞやの炊き込みご飯用竹の子がでてきました。
前回の母からの愛情便に入っていたものです。
チャイナベーコンを小さく切って、一緒に炊き込みました。
炊き上がり、炊飯器のフタを開けるとイイ香りー。
すごく美味しそうです。お昼が待ち遠しい♪

炊き込みご飯をしたところでやっぱりおかずは足りなくて
こっそりお魚焼いて入れちゃえ!なんて、 素敵な いじわるなことしてしまいました。
いただきものの、鰆の粕漬けです。私は大好物♪

明日はお宅訪問~。
お昼ご飯担当は私です。
がんばろう♪

by zakka-note | 2008-01-24 10:33 | おべんとう
<< 3人前べんとう ヨモギ芋あん黒豆パン >>