人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サフランとコーンのパン
サフランとコーンのパン_e0065818_19371171.jpg
美味しいパンを食べると真似て作りたくなります。
こないだ買って食べたコーン入りのモッチリしたパンがすごく美味しくて、作ってみました。
モッチリ具合がジャガイモを入れたときに似ていたので、ほんの少しのジャガイモを。
水分量多めな気がしてぎりぎり多めの分量で。
そうしたら、全然手で持てない・・・^^;
手粉を多めに使いながらなんとか分割成形して、ダラ~ンとした感じで発酵しました。
思ったとおり横に広がり、全くっつきになってしまいましたが、食べたパンにちょっと近いような気がします。
by zakka-note | 2008-01-28 19:50 | パンのこと
<< お帰りー 3人前べんとう >>