人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菜花のぺペロン
菜花のぺペロン_e0065818_1965253.jpg
ぺペロンづいています。
菜花の苦味と唐辛子の辛味とニンニクの香りがよく合っています。
にんにく、あと2片で終了だったのでつい全部使ってしまいました。
お野菜もお肉も、この料理にはこの割合が丁度いい ってことわかっているんだけど
少し残すのがなんだかイヤで、つい使い切ろうとしてしまいます。
たとえば餃子のニラ、これくらいがいいんだろうなーってわかっているのに1輪全部使いきり。
今日のにんにくも絶対多いってわかっているのに・・・入れました。
出来立てを食べるにはこの分量でも、とっても美味しいんです。
でもお弁当にはちょっとねー

夫「お弁当開けたらみんなに臭い臭いと言われました。勘弁してください。」
私「はーい」


肉じゃが、やっと終わりー
お汁の染み込んだ新ジャガがとっても美味しかったヨ♪
by zakka-note | 2008-04-02 19:44 | 料理☆
<< モロッコインゲンの豚肉巻き梅味 pink garden >>