人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆乳de豆腐
豆乳de豆腐_e0065818_18552382.jpg
吉野葛で豆乳固めてプルプル豆腐作ってみました。
普通のお豆腐とは食感が違って、なんだかおもしろーい。
あ、そうそう、ゴマ豆腐の食感ね。
ワサビと出汁醤油でいただきました。
このプルプル豆腐にはワサビが合います。







  ::プルプル豆腐の作り方:: (2~3人分)

1.豆乳500ccに吉野葛大さじ4を入れて、よく溶かす。
2.溶けたらこして、火にかける。
3.沸騰し始めたら、弱火にして木ベラでかき混ぜながら糊状になるまで煮詰める。
4.水でぬらした流し箱に入れて、荒熱取れたら冷蔵庫へ。

 *火にかけているときは焦がさないように注意。
by zakka-note | 2008-07-09 19:05 | 料理☆
<< 99べんとう お稲荷さんべんとう >>