人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母カレー
母カレー_e0065818_20382317.jpg
こないだ母からのカレー届きました。なんと、15袋ー^^;
1食分ずつビニール袋に入れられ、それぞれ思い思いの形で凍ってしまったカレーさん達。
すごく場所とります。
冷凍室の下段、カレーとジャム瓶でギューギューゥ^^;
容量の少ない上段もいろんなものでいっぱいいっぱい、お肉の買い置きしばらくできなさそうです。
今日のお昼、母カレー食べてみました。
同じように作っているらしいけど、毎回味の違うカレー、楽しみデス。
今回はけっこうサラサラ目で複雑な味、なんだか葉野菜も入っているみたい?
そして、スパイシー! とってもおいしい母カレーでした。

首から数センチのところでスパッと切られた人参が入っていました。大胆♪

6月に漬けたらっきょう、食べごろのようです。
去年のは黒酢と甜菜糖で茶色、今年のはグラニュー糖なのですごくきれいな白、
どちらもそれぞれ美味しいです^^

らっきょうrecipe
by zakka-note | 2008-08-04 20:58 | 料理
<< ハンバーグハンバーグ 水羊羹? >>