人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝ごはんと塩ブタ丼
朝ごはんと塩ブタ丼_e0065818_16591312.jpg

パンにマスタード塗って、チーズのせて、サラミのせて、トマトのせて、レタスで蓋。
オープンサンドでいただきます。
先日いただいたチーズとサラミは割と大きめだったので、
この朝ごはんずっと続いています。
茶豆マカロニポテサラの、じゃがは潰さずサイコロ切り。
マスタードとリンゴ酢、ソイマヨ、そしてオリーブオイルを加えました。
たいへんイケます。

朝ごはんと塩ブタ丼_e0065818_16592860.jpg
豚バラで作った塩豚は弱火でじっくり焼いて、脂身をコリッとさせます。
炒めた舞茸と共にご飯にのせて青海苔ふりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

デジタルテレビ、小さいの買いました。寝室用です。
今日配達に来てくれたんですけど、まさか設定までしてくれるなんて!
知りませんでしたよ、私。
テレビの置き場所は寝室ですよ。

夫が出かけた後だったので、洋服散らかしっぱなし、パジャマ脱ぎっぱなし。
私の下着だか部屋着だかわからないようなものまで、その辺にポン。
「ちょっと待ってください!」
と大慌てで別の部屋に投げ込みました。

ハァ・・・すごくあせった日曜の午後。

wowwow1週間無料だそうです。映画が見れるぅ。嬉しいナー♪
by zakka-note | 2008-08-31 17:15 | 料理
<< 茶豆マカロニサラダ シャケベン >>