人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミント・シロップ
ミント・シロップ_e0065818_15365460.jpg
ボーボーミントで何か作らなきゃと思っていました。
検索していたら、ミントシロップというもの見つけました。
お水に砂糖とミントを入れてグツグツ煮るのです。

水…100g グラニュー糖…80g ミント…50g

50gってかなりの量です。
アップルミントだけでは足りずスペアミントとミックスしました。
枝のままのミントと水を入れてお鍋の蓋をして、弱火でグツグツ、
しんなりしたらお砂糖入れて、少しとろみがつくまで煮込みます。

アイスティに入れました。
いい香り♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週焼肉を食べている夢を見ました。
大好きな牛タンをコリって噛んだら、唇をコリって噛んでました。
(食感似ていますよ)
それはお決まりの口内炎になりました。
やっと良くなってこれで思いっきり食べられるゥ って喜んでいたら
今朝おにぎり食べていてまた唇噛んでしまいました。
下唇の真ん中辺りです。
口を開けたまま1日過ごしたら唇カサカサです。
「どうして唇噛んじゃうんだと思う?」って夫に聞いたら
「口が緩んでるんだよ」って。
by zakka-note | 2008-10-29 15:44 | テヅクリ
<< イチジクと酸っぱいブルーベリー... 末小吉 >>