人気ブログランキング |
抱き枕とエプロン
e0065818_19325942.jpg
      抱き枕作ってくださいって言われて、「はいはいー」って気軽に引き受けたものの
      大変でした、でした。
      パイル地3mは思っていたよりずっと重く、パンヤ1キロはかさばるし
      材料仕入れるのが一苦労でした。
      縫い間違えた時のほどく長さは果てしなくー、そしてパイル地はほどき難い。
      でもやっと出来上がりました♪

      夫の抱き枕、とても参考になりました。


      ちょこっとお料理教室行ってみようかと思っているのです。
      単発講座です。何度か行ってみて面白そうだったら通おうと思っています。
      何か始めたいなーと、ずっと(半年くらい?)思っているけど、
      結局料理?  変わりばえしないなー。
      でも新しいエプロン作ってちょっとノリノリ♪

      ********************

      先週、甘夏ピール作ったときに出たオレンジ水、お風呂に入れました。
      ほんのり甘夏の香り。。。
      ほんのり過ぎましたー^^;
      その日、お湯を抜くとなんだか浴槽がツルッツル?
      オレンジ洗剤ってあるから甘夏にもそんな効果があるのかなー?

      それって・・・もしかして湯垢まじりのお湯につかっていたの?わたし。
by zakka-note | 2009-03-25 20:14 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by さんご at 2009-03-26 10:08 x
おはようございます。
抱き枕まで作ってしまうのですね、すごいですー(^^)
パイル地で抱き心地よさそう、わたしもこんなの欲しいです。
(バナナまくらにかじりついたくりおさんがグー(笑))
エプロンもめっちゃカワイイ!
ブルーストライプが春っぽくていいですね♪

お料理教室、何の講座なのかな?
春は新しいこと、始め時ですよね。
わたしは今習うならやっぱりパンかな~。
こね加減とか成型とか、自己流すぎておこられそう(笑)

柑橘系の皮を入れると、お湯がちょっとぬめりますよね。
ツルツル感はそのせいでは?(^^)
Commented by ハノ at 2009-03-29 18:14 x
 さんごさん

こんにちはー!
抱き枕作りました。大変でした^^;
栗夫くん、「これも私が使います」と言っていました。
もちろんダメー。
バナナまくらは最近二つ折りにして使っているようで
ちょっとへたれてきました。
二つ折りにしたらただの枕!ですよねー

お料理はね、マクロビの教室を見つけたんです。
ちょっと行ってみようかなーと思っています。
でも私お肉も大好きなんですよねー・・・
 ナンチャッテマクロ やろうかなー^^;
パン教室、私も通いたいんです。
自分ひとりで焼いていると、きっと知らないことたくさんありますよねー
どこかいいトコないかなー

お風呂のツルツル、なんだかね、浴槽の湯垢がとれて
ツルツルキュッキュッってなった感じなのですよ。
なんだかお掃除しながら入っていた・・・そんな気がしたのですぅ
上がる前、しっかりシャワーあびました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< イングリッシュマフィン 鶏のタレ焼きおべんと >>